👇ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

 

こんにちは!

本日は12月の4歳児クラス オーシャンキッズさんたちの様子をお伝えしていきます。

午前中にはDiscovery timeの時間を設けています。

Discovery timeは年齢や成長に合わせた様々な活動を通し、子どもたちが主役となって自ら考え、体験し、学ぶための時間です。

今月は粘土を使って”winter(冬)”をテーマに自由に遊びましたよ♪

“Look I made a snoman!(みてみて、雪だるまをつくったの!)”と見せてくれたり、

“I’m making a Santa Claus!(Santa Clausを作っているよ!)”とおしえてくれたりしながらつぎつぎに冬を感じられるものを見せてくれましたよ!

いつもとはスタイルを変え、すべての机をつなげての活動で多くのクラスメイトと会話を交えながら楽しそうに粘土に取り組んでいたオーシャンキッズさんたちでした♪

それでは皆様どうぞよいお年をお迎えください☆