満1歳~小学6年 英語保育・英語習い事

ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

 

皆様こんにちは!ノーボーダーズ岡崎校Advance1Bクラスです。

本日は、通常クラスの様子をお伝えいたします☆

この日は、テキストブックの文章に登場した、archaeology(考古学)にちなんでexcavation(発掘)を体験しました😄

土の中に埋められた木でできた恐竜の骨を、ブラシを使って発見しましたよ☆
椅子に座って知識を学ぶだけでなく、実際にしながら理解を深めることを大切にしています。

発掘し終わった骨を教室に持ち帰り、それを組み立てます。チームで協力し、T- Rex(T-レックス)とTriceratops(トリケラトプス)が完成しましたね!

最後に、その恐竜が登場する楽しいストーリーを過去形を使って書くことに挑戦しました。
過去形が分からない場合は過去形動詞リストを見て自分たちで書こう!と素晴らしい態度で参加してくれていましたよ☆

Great!

Categories: 岡崎校