こんにちは!

Advance1Aクラス9月のクラスの様子をご紹介します☆

今回はcan not→can’t などのcontractions(短縮形)に関連した

アクティビティを行いましたよ。

まずはWhat is the abbreviation of “does not”  ?と

クラス全体で様々な短縮形を復習します。

ひと通り確認した後は仲間探しゲームや、

文章にあてはまる短縮形を探し出すゲームをチーム対抗で行いました♪

 

What do you have?

Do you have “shouldn’t ”?

と会話をしつつ自分のペアを探します。

ペアが見つかるととても嬉しそうに対になったカードを見せてくれるお子様達。

 

ゲームを楽しんだ後は、テキストを開き短縮形の文章を完成させました☆︎

今年度も早いものでそろそろ折り返しですね。

少しずつ暑さも和らいで来ました🍂

休憩時間には外で思い切り体を動かしリフレッシュしています。

引き続き楽しく過ごしていきましょう☺