こんにちは!

岡崎校プレスクールのAstro Kidsクラスです。

今回は、9月のRole play(ごっこ遊び)の様子をお伝えいたします。

今月はピザ屋さんごっこということで、自分たちでオリジナルのピザを作りました!

はじめにKat講師が『I’m hungry. 』(お腹空いたよ。)というと、

『Me too. 』(ぼく/わたしも。)や

『Hungry. 』(お腹すいた。)と一緒に声に出します。

『Let’s make pizza!』(ピザを作ろう!)とピザ作りの始まり!

ピザに乗せる具材を何にしようか、真剣に考えて選びます。

『This is broccoli. 』(これはブロッコリー。)と、講師に説明してくれる子も!

作ったピザの具材を落とさないように慎重にオーブンに入れて…

オーブンを閉めて焼き上がるのをワクワクした様子で待ちます♪

出来上がったピザを取り出して完成です!

みんなそれぞれ重い思いのオリジナルのピザを楽しく作ることができましたね!