こんにちは♪

岡崎校プレスクール、Astro class、Rainbow classです♪

ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

先週から始まったプレスクールのハロウィンウィーク!本日は2日目です☆

お子さま達はお気に入りの仮装をしてイベントを楽しみました!

本日はjack-o-lantern(ジャコランタン)の仮装をしたお子さまが沢山おり、何人いるか数えるかわいらしい様子もありましたよ☆

Music&Movementの時間では、ハロウィーンにちなんだ曲でダンスを楽しみました!曲の途中で”What’s that?”(あれは何?)という歌詞が出てくるので、歌詞に合わせてクラスの壁に貼られたお化けや魔女などの飾りを指さして何があるのか確認しました♪

Rainbow kidsのお子さま達は、お外遊びの際にGhost Huntという遊びを楽しみましたよ!

様々な場所に散りばめられたお化けを見つけてカゴに戻すアクティビティです。

お子さま達は、手一杯にお化けを捕まえてくれました☆

その後、クラフトを楽しみましたよ!Halloween Weekの1週間を通してリースを製作しています♪

本日は、Witch(魔女)の帽子を作りましたよ!

午後には、ハロウィーンにちなんだGross Motor Skill(体全体の上手な使い方)を鍛えるアクティビティを行いました!

本日も楽しく1日を過ごせましたね!

残りのハロウィンウィークもみんなで楽しみましょう!

 

Great!


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder