こんにちは😊

岡崎校Astro Kids👨‍🚀 Meadow Kids🐄です。

暖冬の影響で暖かい日が続いていますね 🌞

今、Astro kids、Meadow Kidsでは毎日、日替わりで、列の先頭に立つLine Leaderやお友達の水筒やテキストを配ったり集めたりする、お当番👨‍🌾の日があります。

今回は水分補給の時間にあるお当番のお仕事の一つ、「水筒配りと水筒集め」についてお伝えします😃

まず講師からCan you give it to 〇〇?(〇〇君に渡してくれますか)とお友達の水筒をもらいます。

続いて、お当番の子はその子の名前を呼ぶと共に、その水筒の持ち主の子はIt’s mine.(私のです)と元気よく手🤚を挙げてくれます。

そして、お当番の子は水筒の持ち主の子を見つけると、Here you are.(どうぞ)と言って上手に渡すことが出来ます😊

また水分補給の後は別のお当番の子が飲み終わった水筒を集め指定されたカゴに戻します✨。

講師がCan you get 〇〇’sdrink bottle?(〇〇君の水筒を持ってきて下さい)と尋ねると、お当番の子はその子のところに行き、水筒を取りに行きます。

次に指定されたカゴに戻します。

全てのお友達の水筒を要領よく集めることができます👍

どのお子さまも自分のお仕事を丁寧にこなすことができ、日々のスクール生活の中で社会性を身につけています👨‍🎓👩‍🎓

 

 

 

 


0 Comments

コメントを残す