👇

ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

 

こんにちは!

本日はキンダーガーデンコース今年度最後の日本語クラスで行われた年長さんのお別れ会の様子をお伝えします。

長い時間を一緒に過ごした年長さんともお別れが近づき3月に入ると寂しいと年中、年少さんから聞かれることも増えました。

お別れは寂しいですが日頃の感謝の気持ちを込めて年中さんがお別れ会を企画してくれましたよ。

ジャンケンが大好きな年中さんが選んだ遊びは「ジャンケン列車」と「王様ジャンケン」です。

最後にはMatt先生とジャンケンをして残念ながら負けてしまいましたが大盛り上がりのジャンケン列車でした。

「王様ジャンケン」では王冠の代わりの面白おかしい被り物がたくさん登場しましたよ。

 

「5回も勝てた!」「次は勝ちたい!」と楽しそうな声が教室に教室に響いていました。

一緒に楽しく楽しんだ後は在校生より小学校でも楽しく過ごせるようにと思いを込めていっぱい練習してきた歌のプレゼントをしました。

歌の後には年少さんからは手作りのお花、年中さんからはフォトフレームをプレゼントしましたよ。

年長さんからは素敵なメッセージの詰まったカードをもらいましたよ♪

    

最後に年長さんとても楽しい思い出が来ましたね!