こんにちは!

岡崎校プレスクールコースです!

今回はサマーコース3日目と4日目の様子をお伝え致します。

3日目のテーマは『Silent Movie』!

お子様達は、Ms.Mime(Mimeとはパントマイムをする人のことです♪)の登場するビデオを見て、その世界を体感しました!

Ms.Mimeは言葉を発しませんが、動きとリアクションでお子様達を楽しませてくれましたよ☆

その後、Ms.Mimeにならい、変装グッズを作りました☆

写真のように、お顔に当てて楽しみましたよ!☆

 

そして、その後は映画に登場した、パイを作成しました!

お子様達は、パイにのせたい材料をそれぞれ好きなように描く事ができましたよ☆

パイをオーブンに入れると、美味しそうに焼き上がり、

「Yummy!Yummy!」と食べる真似をして楽しむことができました☆

そして、4日目のテーマは「Adventure movie」です!

まずは、Tresure Map(宝の地図)を作りました☆

色塗りを作成した後、キラキラ輝くジュエルスティッカーを貼り、宝箱を作る事ができました☆

また、午後には、皆でトンネルをくぐり、教室内を探検をしました!

インディ・ジョーンズのテーマ曲を聞きながら、トンネルを通り抜けると、

見事、宝箱を見つけることができましたよ♪

明日は、サマーコース最終日!どんな映画に携われるのか、楽しみです♪

岡崎校 プレスクールコース