みなさん、こんにちは‼️

岡崎校の Ocean Kids です🐠

今回は Ocean Kidsクラスにやってきたひとりぼっちの Mr. Octopus のために彼のお友達を Ocean Kids の全員で作っていきましたよ!🐙

まず初めは scissors(ハサミ)を使って tentacle(タコの脚)を作っていきましたよ✂️

さすがたくさんハサミを練習してきたお子さまたち!!👏🏻

ハサミの使い方や、使うときのルールなどもバッチリでした😉🌟

続いて、タコの脚に吸盤の circle(丸)を1つの脚に4つずつ描いていきます🖍

また、お子さまたちは好きな口の形を描いていきました!😁

happy(嬉しい)、surprised(驚いた)、sleepy(眠たい)など個性色々なタコの顔になりましたね🤣

最後に googly eyes(動く目)を貼って…

Mr. Octopus’s friends の完成です!!😆🎶

最後にはお子さまたちも満面の笑みでした☺️

そしてもちろん Mr. Octopus も嬉しそうな様子ですよ…🐙🎶🐙