こんにちは!

岡崎校プレスクールクラスです☺

 

ゴールデンウィークも終わり、あっという間に

5月半ばとなりました🌸

 

新しい環境に初めは戸惑い気味だったお子様達も、

今ではすっかり笑顔で過ごしてくれています🌞

 

さて、5月のテーマはColorful shapes〇▲💛□という事で、

歌やアクティビティを通して様々な形や色に触れているお子様達です🤩

 

先日のクラスでは、様々な形が描かれた大きな段ボールを使用し

どんな形があるかを探し出しましたよ!

『It is a heart!(ハートだ!)』

『This one is a circle!(これはまるだね。)』

のように、お友達や講師とたくさんお話をしながら見つけていきましたよ🌼

 

 

形を見つけた後は、その上にクレヨンで色を付けていきました!

PinkやRed、Greenなどなどお子様達はそれぞれ好きな色を使って

たくさんの形に色を塗っていきました🎨

 

 

 

たくさんの、カラフルな形を作る事が出来ましたね🌟