こんにちは!岡崎校プレスクールコースです♪

先週はHalloween Weekにより、お子様達は色とりどりのコスチュームを着て、ハロウィンの様々なアクテビティを楽しみましたよ!

 

【Pumpkin Carving(カボチャ削り)】

皆でジャックオランタンを作りました!

かぼちゃの中身をすくい取るところから、楽しく体験することができましたよ☆

 

 

【手形Ghost作り】

手形スタンプをとったものに、目や口を貼り付け、Ghost(おばけ)を作成しました!

お子様達それぞれの、可愛いおばけができましたよ♪

 

【福笑い】

Ghost(おばけ)やPumpkin(かぼちゃ)、Black cat(黒猫)に目や口を貼り付けて楽しみました!

お子様達はパーツの向きを変えて色々な表情を作り、『Look!Angry face!(見て!怒った顔です)』などと教えてくれましたよ☆

 

【Bowling(ボーリング)】

カボチャの顔めがけてボールを転がし遊びました!

見事ピンを倒すことができましたよ☆

 

【かぼちゃ飾り】

洗濯ばさみを使用して、かぼちゃの飾りを紐にたくさんつけていきました!

ガーランドのような、楽しい飾りができましたよ♪

 

【Painting(色塗り)】

絵具を使用して、カボチャを色付けしていきましたよ!

お子様達は、筆やスポンジを器用に使って、絵具を楽しんで使用することができましたよ♪

【玉入れ】

大きなカボチャにボールを投げ入れて、はしゃぎましたよ!

 

1週間を通して、ハロウィンを感じられる楽しい時間を過ごしました♪

岡崎校プレスクールコース