こんにちは!

岡崎校スプリングコース2日目の様子をご紹介いたします!

2日はSTEAMのT(Technology 技術)をテーマにしたアクテビティに取り組みましたよ☆

👇

ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

 

 

1つ目のアクティビティは『How to make a Boat Float』です!

正方形のアルミフォイルをどのような形にしたら一番多くのおはじきをのせて浮かせることができるのか予想して、実験し、結果をかきとめました!

こちらは、車の通る道を作るアクティビティの様子です☆

小学生クラスのお子様達は、バスケットやブロックを自由に使ってユニークなコースを完成させてくれましたよ!

高さや、安定感を考えながら慎重にコースをつくる様子が印象的でした!

本日のクラフトはパラシュートの製作です!

紙コップに毛糸、プラスティックの袋を使ってパラシュートをつくりましたよ。

お子様達は、糸の長さを調節してどのようにしたらバランスのよいパラシュートができるのか試行錯誤しながら完成させてくれました♪

折り紙でPaper Airplaneを作ってどこまで飛ばせるか競争をしましたよ!

Great!