こんにちは😄

岡崎校スプリングコース・幼児&小学生クラスの最終日を迎えました!🌟

DAY3のテーマは『Save the animals(動物を救おう)』がテーマです!

皆で動物園で見るような動物が、絶滅の危機にあることを学びましたよ!

 

まずは、環境を守り動物たちを守る為、エコバッグを作成しました👜

手形をとって、そのうえに自分の好きな動物を描いていきましたよ🎵

お子様達オリジナルの可愛らしいバッグが完成しました🤗🌟

 

次に、皆で動物たちのHabitat(住処)を作りました!

 

そして、皆で作り上げたHabitatを使いゲームを行いました!

Habitatに住む絶滅の危機にある動物を密猟者から守るため、早く動物を捕まえたほうが勝ちとなるルールです🦁

サイコロを転がし、出た数字の分だけ前に進み、見事密猟者より先に動物を捕まえて、救うことが出来ましたよ🌟

 

最後はResiponsible eatingについて学びました!

食べ物を無駄にしない事の大切を学んだ後、皆で自分の好きな食べものを絵に書き出していきましたよ!🍚

食生活など、自分日頃の行動が環境や動物と関わってくることを、楽しく学ぶことが出来た1日となりました🌟

 

岡崎校スプリングコース