こんにちは!

 

岡崎校Spring Course Day1、プレスクールクラスです☺

 

スプリングコースのテーマは”NO BORDERS MUSIC CAMP”という事で

期間中は様々なアクティビティやクラフトを通して

音楽の世界に触れていきます🎵

 

音に合わせてダンスをしたり、絵本の読み聞かせをしたりと

ゲームをしたりと楽しく過ごしました🌟

 

まずはMusic timeからスタートです!

音楽に合わせて元気に歌い踊り、

MUSIC CAMPを楽しむためのウォーミングアップを行いました💃

『I can dance♪』と歌いながらみんなで楽しく踊ることができましたよ♪

 

Music timeの後は”Bello the cello”というお話の読み聞かせや

塗り絵を行いました!

色々な楽器が登場するお話に、お子様たちも興味深々の様子でしたよ🎷🎹

登場するキャラクターを見て『It is a piano!(ピアノだ!)』

『It is a cello!(チェロだね!)』と確認をしてくれたお子様たちでした🎻

 

 

次はクラフト作成を行いました!

本日は紙皿と鈴を使用してTambourine(タンバリン)を作りましたよ☆

クレヨンで自由に色をつけたり、

シールやステッカーでデコレーションをしたりと、

それぞれオリジナルのタンバリンが出来上がりました🌷

 

完成した後は、出来上がったタンバリンでダンスをしました!

タンバリンで音を奏でながら、楽しく踊りました♡

 

午後もゲームをしたり、

Bello the celloに登場するキャラクターのパペットを使って

キャラクター当てクイズをしたりと

楽しく音楽の世界に触れることができました🎸🎻♪

来週のスプリングコースも、

様々なアクティビティを通して音楽の世界を楽しみましょう🎵