こんにちは!

岡崎校サマーコース、プレスクールクラスです🌟

 

サマーコース5日目のテーマは『Mail Person』です🏣〠

 

お子様たちは1日を通して、郵便を配ったりお手紙にスタンプを押したりなど、

Mail Personのお仕事体験をしてくれました✉✨

 

まずは音楽に合わせて楽しく、お手紙をポストに投函する練習をしましたよ!

Mail Personとしての基本を学ぶことが出来ました☆

 

次はMail Personとしてのクラフト作成を行いました☺

まずはお手紙を書いていきました✉

宛先を決めて、お絵かきやメッセージを書いていきましたよ!

手紙だけではなく、郵便バッグにもデコレーションをしていきました🌼

お手紙を書き終わると、手紙に切ってを貼り、最後には消印を貼ることが出来ました!

 

 

 

最後には郵便バッグにお手紙を入れて完成です!

 

それぞれとても可愛らしいお手紙と、

Mail Personの郵便バッグを作ることが出来ました💛

 

午後のアクティビティでは、地図を見ながら教室内に設置された

Red hospital ・ Blue Police office ・ Green Museum の3か所にお手紙を届けてくれました📭

 

 

郵便を届けると、お子様たちは各地点でシールをゲットしていきましたよ!

3つのシールがすべて集まると、

お子様たちはMail Personとしてのお仕事が完了した証として

ポストに地図を投函してくれました🌟

 

お子様たちはMail Personになりきり、地図を見ながら郵便配達をしてくれました!

届け終わると『I did it!(出来ました!)』と言い、講師に地図を見せてくれた

可愛らしいMail Personたちでした💛

 

Summer courseの5日間を通して、たくさんのお仕事体験を行い、

また一つ成長したプレスクールのお子様たちでした🌼