みなさん、こんにちは❕

岡崎校ウインターコースのキンダー&小学生クラスです⛄

 

2日目の今日のお話の題名は

Winnie the Pooh and the Queen of the Bees(くまのプーさんとハチの女王)

で、プーさんがハチの女王に会いに行き、マナーについて学ぶというお話でした🐻

 

プーさんはハチの女王に会うため、Queen Bee’s Castle(ハチの女王のお城)を訪れます🏰

お子様たちは教室にあるものなどを使って想像力を膨らませてお城を再現しましたよ!😊

The Royal Garden(ロイヤルガーデン)、The Grand Throne Room(壮大な王座の間)、The Queen’s Library(女王の図書室)、The hive Ballroom(ハチの巣ダンスホール)、The Royal honey Kitchen(ロイヤルハニーキッチン)と5つの部屋を作りました🎵

クラフトの時間には The hive Ballroom で使える楽器、Honey Bee Shaker(ハチの振る楽器)を作成しました!🎶

 

また最後には、Honey Cake Bake-off ということではちみつのケーキに見立てて紙コップと、材料のカードを使ってバランスゲームを楽しみましたよ!😆

チームのお友達と協力をし合い、どうしたらバランスが良くなるかを考えて組み立てていきました🌟

小学生のお子さま達は反対側の机に運ぶことにも挑戦をして、とても盛り上がりましたね!🤭

Categories: 岡崎校