みなさまこんにちは!

本日はSummer Course 2日目の様子をお伝えしていきます。

2日目のテーマはForest Adventure「森の冒険」です♪

1日目に続き、Circle Timeではキャンプファイヤーを囲みキャンプにちなんだ歌を歌ったり、ストーリーをシェアし合ったりしましたよ。

 

本日最初のアクティビティは”Nature Walk(森の中の探索)”をたのしみましたよ。

弓矢の使い方を習いいざ冒険に出発です☆

足跡をたどり動物を仕留めていきます。

大きな足跡をたどった先には…..

“It’s a bear!!!”とクマを見つけると早足に逃げ去っていくお子さまたちでした。

 

クラフトではコンパスを製作しましたよ。

糸にビーズを通してネックレスをデコレーションしていきました。

完成したコンパスで方角をみることもたのしめましたね!

 

午後は外で水遊びを楽しみました。

水鉄砲を使って森の動物たちの”hunting”に大興奮のお子さまたちでしたよ☆

      

また1日素敵なキャンプの思い出を作ることができましたね!