こんにちは!

お盆休み直前、岡崎校では”Science Day”が行われました。

身近なものを使ったさまざまな実験を楽しみましたよ♪

まずは前日にもらった入館証をかざして研究所に入館します。

Circle Timeではどんな実験を行うかや、実験をする前に結果を予想する大切さを学び、実験カードと白衣をもらっていよいよ実験をはじめる準備は万端です♪

“Elephant tooth paste(ぞうの歯磨き)”の研究室では洗剤やイースト菌などを混ぜて歯磨き粉の様にペットボトルの中からでてくる様子を楽しみました。

ふわふわの感触に不思議そうな表情のお子さまたちでしたよ。

“Inflate ‘n Investigate(膨張調査)”の研究室では風船をつかって静電気について学んだり、ミステリーボックスを楽しみました。 

“Watercolor”研究室では色水を使った実験を楽しみましたよ♪

全ての実験を終えた後は絵日記で一日の振り返りもできましたね。

次のスクールイベントもお楽しみに☆

Categories: 岡崎校