みなさん、こんにちは❗️

岡崎校キンダーコースです🌈

 

先日はお子さまたちが待ちに待った Christmas Party が行われました🎄

可愛くドレスアップをして楽しんでいるお子さまたちの様子をお届けします☺️

 

朝の Circle Time ではクリスマスコンサートで全員で踊った Jingle Bell Rock を歌って踊ってパーティーの幕開けをしましたよ🎶

また、Story Time では 『That was the Night Before Christmas』 というクリスマスの物語の読み聴かせを行いました🔔

所々でお子さまたちも参加をして、物語の正解に入り込んだ気持ちでお話を楽しむことができましたね!😄

 

続いては Santa Clause (サンタクロース) のお絵描きゲームです✏️

これはただサンタさんの顔を描くのではなく、サイコロを振り、出た目の数に当てはめられた顔のパーツを描いていきます!

hat(帽子)、beard and moustache(顎ひげと口ひげ)、eyes(目)、nose(鼻)、head(頭)、cheeks(頬っぺた)とどの顔のパーツがどの順番に描くことになる予測がつかないため、バランスが崩れて面白い顔になることを楽しみながら描いている様子のお子様たちです🤣

続いては Craft の時間です!✄

今年度は Christmas Wreath(クリスマスリース)を作りました!🌟

 

どのクラスもリースを製作したのですが、一番上にくる折り紙の部分を Safari Kids は Christmas tree(クリスマスツリー)、Ocean Kids は Reindeer(トナカイ)、Galaxy Kids は Santa Clause(サンタクロース)と、違うものを作っていきました🎄🦌🎅

午後は様々なゲームで楽しみましたよ!

1つ目のゲームは Presents Othello です🎁

このゲームは Red Team と White Team に分かれたお子様たちが、表裏で赤と白となっている16枚のプレゼントのカードを『Ready go!』の合図で同時にめくり、最後に自分のチームの色が向いているカードが多かったチームの勝ちというゲームです🌟

同じチームのお友達と協力をし合い、とても接戦でしたね!😉

2つ目のゲームは Pin the nose on the reindeer です🦌

このゲームでは目隠しをしたお子様たちがトナカイの真っ赤なお鼻を正しい位置につけるというゲームです🎵

サンタさんの顔の目隠しをしたお子さま達がとても可愛らしかったです🤭

そしてお子様たちが待ち待った最大のイベントそれは…

Meet the Santa! です✨

サンタさんからプレゼントをもらい、一緒に写真を撮ったお子様たちにはとっても嬉しそうな笑顔が溢れていました🥰

皆様にとって素敵な休暇となりましたことを願っております😌💖

Merry Christmas everyone!!🎅