こんにちは🌟
最近は暑さも和らぎ、風が気持ちいい毎日が続いていますね。

 

 

今日も元気いっぱいの岡崎校 Astro Kids Classのお子様たちは、”Mail role play(お手紙ごっこ)”をして遊びましたよ!📭

 

お子様たちは宛先を決めてお手紙を書き、ポストに投函しました🌈

 

“Can I have a letter please?(お手紙をください。)”と 手紙を受け取ると『To mommy(お母さんへ)』『To daddy(お父さんへ)』のように宛名を書いたり、

astrokids2021

astrokids2021

便せん、はがきにそれぞれ好きな絵を描いて思いを伝えました!🖋

astrokids2021

astrokids2021

封筒にお手紙を入れた後は消印シールやPOST OFFICEシールを貼って完成です☆

astrokids2021

 

“I am going to send it to my mom!”とお手紙を誰に送るかを教えてくれました!

 

最後はポストにお手紙を投函です!📮

 

astrokids2021

🔔赤いベルを鳴らしてから、お互いに”Hello!(こんにちは!)”と挨拶をかわし、

astrokids2021

astrokids2021

“Post it!(お手紙を送るよ!)”とポストへ投函しました。💌

astrokids2021

お手紙を書く楽しさや、お手紙を送る楽しさを経験出来たお子様たちでした☆

astrokids2021

 

Good job!☺