こんにちは!岡崎校Preschool Astro Kids Classです!

本日は10月のHalloween Weekについてお伝えいたします。

10月のイベントといえば、Halloween!

プレスクールは1週間を通して、色んな仮装をして楽しみました。

また、Halloweenのクラフトも作成しました。

今回はJack o lanternのクラフトです。

この日はオレンジ色のティッシュペーパーでかぼちゃをデコレーションします!

クシャっと丸めてからつけてみたり、紙を引き裂いてみたり、、、

指先を上手に使ってデコレーションできました☆

また、Halloweenのメインイベント!

『Trick or treat!』をしました。

ドアをノックして『Trick or treat!』言うと、、、

お菓子がもらえました!

ほかにもティッシュペーパーで作ったお化けをたくさん捕まえたり、

真っ暗な不気味なHaunted houseにみたてたKinderの教室にもお邪魔しました!

かなり本格的で、不安げな表情をしながらも、

恐る恐る中に入ってお化け屋敷を楽しみました☆

最後はKinderのお兄さんお姉さんと一緒にHalloweenコスチュームを

レットカーペットの上でお披露目!

張り切った様子で颯爽とカーペットの上を歩くことができましたね!

今年も楽しいHalloween Weekになりました☆

Happy halloween☆