こんにちは!

Safari kidsクラスです!

今回は7月に行ったGeographyクラスの様子についてお伝えします☆

今月のGeographyの国テーマは「タイ」です。

始めに、Artクラスの時間を使い、

みんなで筆や手を使って紙皿をグレー色にしました。

パレットからたっぷりの絵の具を取って豪快に塗っていたお子さまや、

筆を使って線を描きながら色を塗っていたお子さま、

手に絵の具をつけて色塗りを楽しんでいたお子さまもいましたよ☆

次のGeographyのクラスでは、

前回のArtクラスでつくったグレーの紙皿を使って象をつくりました!

お子さま達は、のりを使って象の耳と鼻、目をつけることができましたよ!

それぞれのお子さまで耳と鼻、目の貼る場所が違い、

お子さまオリジナルのすてきな象をつくることができました☆

最後につくった象にクレヨンで仕上げをして完成です☆

象のをつくり終えると、みんなで象になりきって教室の中や外を歩き回りました!

本物の象のように大きく足音を立てながら歩いていたお子さま達でした♪

2回目のGeographyクラスでは、画像や動画を見ながら

「タイ」がどういったところなのかということをみんなで学びました!

どのお子さまも「タイ」の文化や食べ物、動物など様々なことに興味津々な様子で、

トラの写真を見ると「Loar!」といって、トラの真似をして楽しんでいましたよ♪

Great!

ノーボーダーズ岡崎校