こんにちは!Safari kids classです☆

今回は、7月の日本語クラスでの製作の様子をご紹介致します!

テーマは『ひまわり』です。

ひまわりが咲くのは、

・お外が暑くなって、セミの声が聞こえる夏という季節

・太陽にお顔を向けて咲くお花

・英語では「Sunflower」ということ

などを学んだ後に、オリジナルの向日葵を描きました♪

 

お友達と、一つのお皿でインクを分け合いながら仲良く取り組む姿が見られましたよ☆

 

また、他の日の日本語クラスではクレヨンのはじき絵で夜空に打ちあがる『花火』を描きましたよ!

「打ち上げ花火」や「手持ち花火」など花火の種類を学んだ後は、

好きな色や形の花火を自由に描いてもらいました。

 

お子様たちは自由な発想で素敵な花火を描いてくれましたよ☆

その後、一人一人講師と一緒に黒のインクを薄めた水をはけで塗り、夜空の花火を完成させました!

素敵な作品でクラスがパッと明るくなりました♪