こんにちは!

岡崎校2,3歳児クラスです。

今回はスプリングコース最終日の3日目の様子をお伝えいたします。

 

今日は『Food』(食べ物)と『Body』(からだ)がテーマで、それらにちなんだクラフトやアクティビティをたくさんおこないました。

朝はDanceや絵本の時間で今日のテーマをKat講師が説明していきます。

みんな絵本の内容に釘付けで、興味津々な様子!

絵本にも出てきたブロックで、Kat講師が『Let’s make something!』といろんな形をつくろう!とみんなに言うと、お子さま達はノリノリです☆

今日のテーマのBodyにちなんで、ロボットや色んな動物、人の形などをブロックでつくりました。

自分のブロックを講師と一緒に『What’s this?』(これは何?)と聞かれ、『This is arm.Here is head!』(これは腕。ここは頭!)と説明してくれましたよ!

その後は紙皿や花紙で腹ペコなMonsterのクラフトをつくりました。

MonsterのMouth(口)の部分を色塗りしたり、

Lips!(唇)と講師と一緒に自分の唇を触って確認しながらMonsterにも花紙でLipsを付けていきます。

両面テープを器用に剥がして目や鼻のパーツを慎重に貼り付けて、、、

ちょっと不気味な腹ペコMonsterの完成です!

他にもEggs(卵)やCheese(チーズ)、Carrot(ニンジン)など色んな食材を使って、Cookingごっこをしました。

フライパンで炒めたり、電子レンジで温めて、おいしそうな料理の完成です!

みんな楽しそうに色んな食材の名前を口に出してCookingごっこを楽しんでいました。

楽しいアクティビティやクラフトを通じて英語を学ぶことができましたね☆

 

Have a nice spring vacation!