こんにちは!

いよいよ今週より2023年度のスプリングコースがはじまりました。

今回のテーマはSTEAMです。

STEAMとはScience(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Art(芸術)、Mathematics(数学)の5つの分野を中心に理系や文系の枠を横断して学び、問題を見つける力や解決する力をはぐくむ学習のことです。

1日目の本日は”Animals(動物)”をテーマにさまざまなアクティビティを楽しみましたよ!

動物が飛べる高さや距離、出せる声の大きさや息を止められる時間を学び、動物たちの記録に挑戦する”Animal Olympics(動物オリンピック)”を実施しましたよ。

他にも動物のおもちゃやブロック、イラストの描かれた紙を使って動物園を作ったり、クラフトの時間にはくるくるまわりながら飛ぶ鳥のクラフトを作ったりと動物への理解を深めながら活動を楽しみましたよ!

 

明日は”Viecle(乗り物)”の探求を楽しみましょう♪

Categories: 岡崎校