こんにちは!岡崎校プレスクールです!

ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

プレスクールでは7月1日から一週間は「Star Festival week」として、七夕をテーマに様々な制作を行っています♪

 

本日は、夏祭りの定番「金魚すくい」と「流しそうめん」を楽しみましたよ!

お子さま達は、ポイを使って水の中を泳ぐGoldfish(金魚)を上手に捕まえました☆”Look!I did it‼”(見て!できたよ!)と満足気なお子さま達でした!

ポイの真ん中は、網でできているので小さなお子さまたちも自分の力で金魚をゲットすることができます☆

こちらは、流しそうめんエリアです!毛糸でつくったそうめんがお水と共に勢いよく流れていきます!講師が”Can you catch it?”(取れるかな?)と言うとそうめんを追いかけて一生懸命にキャッチする姿が見られましたよ♪

午後は笹の葉の飾りを製作しました!本日は織姫です☆

お子さま達は、シールを貼ったり、両面テープを剥がしたりと指先を上手に使ってクラフトを完成させてくれました!

沢山遊んで、今夜はぐっすり眠れそうですね!

7月7日、皆様の願いが叶いますように、、☆

Great!


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder