こんにちは♪

岡崎校プレスクール、Astro class、Rainbow classです♪

ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

プレスクールでは7月1日から一週間は「Star Festival week」として、七夕をテーマに様々な制作を行っていきます♪

 

今回は2日目の様子をお伝え致します!

今日の制作はスイカのお飾りです♪

笹の葉に付けるデコレーションを作りました♪

 

講師の説明をしっかりと聞いて…

まずは緑の画用紙と赤い画用紙を貼り付けていきます。

「Peal♪Peal♪Peal♪」と言いながら器用に両面テープの剝離紙を取っていきます。

日々指先を動かすアクティビティをしているお子さま達。

段々とお子さま達自身でできることが増えてきました。

「Do you need help?(手伝おうか?)」と聞くと「By myself!(自身でやる)」と、挑戦してくれるお子さま達です。

 

紙を半分に折るとあっという間にスイカの形に!

今度はスイカの種を黒色のペンで塗っていきます。

「Yummy♪」とスイカを食べる真似をしたり、完成したスイカで遊んでいましたよ♪

上手にできました!

 

 

明日のクラフトも楽しみにしていてくださいね♪

See you tomorrow!


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder