満1歳〜小学6年 英語保育・英語習い事

→ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

 

こんにちは!岡崎校です☆

今回はサマーコース2日目の様子をお伝えいたします。

今日のテーマは『アジアのお祭り』です!

まずはみんなでアジアのダンスということで、カンフーダンスをしました。

かっこよくポーズを決めながら楽しく体をうごかすことができましたね。

また、絵本でアジアの国についてのストーリーを聞きました。

中国の新春のお祭りで、Dragonを使ったお祭りをすることを学びました。

みんな興味津々ですね☆

 

そのあとはDragonのクラフトを作りました。

Dragonの顔としっぽを塗り絵でカラフルな色にして、体の部分を画用紙でチェーンを作り動くドラゴンが空を飛ぶように遊びました。

ほかにもインドのマンダラと言われるインドの伝統的な模様を真似したお皿づくりをしました。

細かい柄を作ろうと、とっても集中した様子で取り組んでいました!

可愛らしいお皿が完成しましたね!☆

ほかにもハンカチ落としのゲームをしたり、

カラフルな絵の具を使ってWater paintも行いました!

カラフルな水で大きな紙に色を付けました。

色が混ざる様子を見て『Look!Red and blue made purple!』と言って色の変化もたのしんでいましたよ!

真っ白な紙がとってもカラフルになりましたね☆

 

最後は思いっきり水遊びです!

お友達や講師と水を掛け合って大盛り上がりでした!

サマーコース2日目もとっても楽しい一日になりましたね☆

Great job!!!


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder