満1歳〜小学6年 英語保育・英語習い事

→ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

こんにちは!岡崎校です☆

今回はサマーコース3日目の様子をお伝えいたします。

今日のテーマは『アフリカのお祭り』です!

本日もみんなでアフリカのダンスから始まりました♪

ダンスが終わると、James講師が出す動物のカードを見て

動物のポーズの真似をしましたよ!

みんなでワニさんになりきって楽しみました☆

その後はみんなでアフリカについての絵本を楽しみ、

それぞれのクラスに分かれてアフリカに関する様々な活動をしました。

始めに、みんなでWater Relay(お水運びレース)をしました。

お子さま達はそれぞれバケツを持って、後ろを見ずに

頭の上からお水を後ろのお友達に渡すというゲームをしました。

なかなかうまく後ろのお子さまのバケツの中に水を入れることができず、

全身にお水を浴びたお子さま達でした!

続いて、アフリカに関するゲームをたくさん行いました。

お子さま達は、”Pilolo”という宝探しゲームをしたり、

”Mbube Mbube”という目隠しをした鬼役のお子さまが

手探りで隠れているお子さまを探すというゲームをしたりしましたよ♪

最後に、アフリカのネックレスの製作を行いました。

お子さま達は、いろんな色の色鉛筆やペンを使って

アフリカらしいカラフルなネックレスをつくりましたよ!

スパンコールを使ってよりお子さまオリジナルのネックレスを

つくることができました☆

とってもすてきなネックレスができましたね☆

サマーコース3日目もみんなで楽しく過ごすことができましたね!

Great job!

ノーボーダーズ岡崎校


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder