こんにちは♪

岡崎校プレスクール、Astro class、Rainbow classです♪

ノーボーダーズインターナショナルスクール

https://www.noborders.jp/

本日はSummer Course2日目のプレスクールの様子をご紹介いたします☆

 

今日の「Story Time」では世界のお祭りに関するお話を読みました♪

日本のお祭りと世界のお祭りの比較をしました。

興味津々のお子さまたちでした♪

 

その後は水あそびの時間です!

今日は水汲み大会をしましたよ♪

 

片方のたらいからコップにお水を汲み、

反対のたらいまで運ぶと、

ペットボトルにお水を注ぎます。

こぼさないように慎重に入れてくれたお子様たちです♪

お子さま達がお水を入れてくれたペットボトルは、中にインクを入れて色水にしました♪

「Shake!」と言いながらインクを混ぜ合わせてくれたお子さまたち。

「Red!」「Green!」と色水の色を教えてくれたお子さま達でしたよ♪

 

さて、午後には製作を行いました!

本日の製作は「でんでん太鼓」をテーマに行いました。

 

紙皿と鈴をくっつけ、棒を付けます。

付け終わったら、紙に色を塗っていきます。

クレヨンを選んだら…

早速「Color♪Color♪」といいながら色を塗っていきます。

 

完成すると早速鳴らすお子さまたち。

上手にできました♪

 

 

明日も沢山楽しいアクテビティをたくさん用意してお待ちしております!

是非楽しみにしていてくださいね♪

See you tomorrow!


0 Comments

コメントを残す

Avatar placeholder