皆さまこんにちは!梅雨入りと共に、蒸し暑い季節となってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
本日は、アフタースクールAdvance2Aクラスの様子をお届けいたします。

今日の学習テーマは、「Prediction」先のストーリ―や、状況を予測する事について学びました。Ian講師が読む絵本のストーリーが、どうなっていくのか先を予測しながら読んでいきました。
また、絵本の表紙だけを見て、どの様な内容の物語なのかを予測してみました。

休憩時間は、バルコニーで思いっきり走り回りました。他のクラスのお子様とも一緒に遊ぶ事ができました。

後半は、Ian講師から紙書かれたたミッションを受け取り、競い合うゲームをしました。
それぞれ高得点を目指して挑戦しました。

こちらのミッションは、お箸を使い、ビーズを別の器に移す挑戦です。
ミッションによっては、短い時間内になかなかアイディアが浮かばず悪戦苦闘のお子様たちでしたが、他の講師たちも巻き込んで、楽しい時間をすごす事ができました。

次回も楽しく英語を学びましょう。
See you next time!!

Categories: 昭和校