こんにちは!キンダーコースでは2月1日に節分の豆まきを行いました!!
最初に先生から悪い鬼が来たら『Demons out!Fortune in!(鬼は外!福は内!)』ってゆうんだよ!と教えてもらいました☆

最初は『I’m not afraid of demons!』(鬼なんかこわくないよ!)と言っていた子どもたちですが・・・・

子どもたちはおにが入ってきた瞬間、放心状態。固まっていました。

何人かの子どもたちが先陣を切って鬼に豆をまき始めると、他の子どもたちも前へ!前へ!Good job!

最後はちゃっかり記念撮影(笑)何とも言えない顔をしていますね(笑)

年齢の数だけ豆を食べました☆

2月も楽しいスタートとなりました☆☆
体調には気を付けて、過ごしましょうね!!!

Categories: 昭和校