こんにちは!
昭和校プレスクールです。
少しずつスクールや先生、お友だちにも慣れてアクティビティーにも楽しく参加が出来るようになってきました!!
今日は、子どもたちの写真を使って、朝の会の時間の時に、アテンダンスを取りました。
自分の顔の写真が出て来るととても嬉しそうに手を上げ、先生の後に続いてI’m here!と言いブラックボードに貼る事が出来ました!
DSCN3286.JPG

午後のアクティビティーではジャンプの練習とトンネルをしました!
まだ両足ジャンプや、ジャンプをして足を上げるのが難しい子もいますが、先生と一緒にJump!Jump!と言いながらジャンプの練習をしました!
DSCN3317.JPG

トンネルはまだ中に入るのが怖い子もいましたが、みんな大好きで自分の順番を待てないくらいトンネルを楽しんでいました!

DSCN3338.JPG
トンネルやアクティビティーを通して順番に待つ練習もしています。
お家でも、自分んがいつも一番ではなくて、ママやパパが一番の時もあるんだよ~と練習を少しづつして頂けると、今後の物の貸し借りにも繋がり、待つ練習にもなると思います!
是非、お時間のある時はやってみて下さいね!
DSCN3335.JPG
Categories: 昭和校