こんにちは!
昭和校Saturday Venusクラスです。
 
 
Venusクラスでは、スペシャルアクティビティとしてりんごをつくりました。
 
 
日本では、りんごは秋の味覚として有名ですが、
アメリカのネブラスカ州という場所でも、9月になると、秋の収穫祭として「ネブラスカシティアップルジャックフェスティバル」という、りんごが主役のお祭りが開催されるそうです。
サークルタイムの後は、お子様たちが大好きなダンスです。

「Left」「Right」と、英語を使いながら身体を動かして楽しんでいます。

 
動物の名前をおさらいしました。モニターに映った動物の絵を見て、「It’s a 〇〇!」と文章で言えるよう、講師と一緒に練習しました。
9月のスペシャルアクティビティは、りんご作りです。
紙皿に糸を通して作品を作っていきます。
ちょっぴり難しかったけど、頑張りました!
とても可愛らしいりんごができました🍎
 
 
来週も楽しく過ごそうね!
 
See you next time!!
 
Categories: 昭和校