今週はサマーコースでしたね!😉

宇宙やロケット🚀、ナサについて沢山学び、実験やアクティビティーをたくさんして楽しみましたね😄

 

地球は公転しながら自転をすることを学び、ふうせんにコインを入れて、

ふうせんを回して中のコインの動きを見て実験しました!

みんなコインがクルクル中で回っているのを見て大興奮‼‼楽しく実験ができました!

クッキングの時間には、宇宙でも食べられている、

ブリートや宇宙のごはんを使ってカレー🍛などを作り楽しみました💕

みんな美味しくてパクパクと食べ、I want to eat more!と言っていましたよ‼

 

壁に惑星の絵を貼り、その惑星を望遠鏡🔭を使って星⭐を探すアクティビティーをしました!

 

望遠鏡🔭が初めて使う子が多く、横目で覗いてみたり😏、すごく遠くから覗いたり🧐、

片目で見るため、どちらの目を閉じていいかわからなくなってしまい、

両目つぶってしまったりと😑とてもかわいかったです!

 

惑星が見つかると笑顔で惑星の名前や色を教えてくれました!

沢山宇宙やナサについて学ぶことが出来ましたね!🤗

Categories: 昭和校