夏の思い出を文章で書く練習をしました。

先生にスペルや文章の書き方を

サポートしてもらいながら文章を完成させることが出来ました!

また絵日記なので、その時の絵も描き、細かい所まで丁寧に書いてくれました!

そのため、その絵について先生と話し合い書きたい内容を決め

文章に書き起こす練習をしました。

単語単語は分かっても文章に書くのはまだ難しく、

先生に助けてもらいながら詳細を書く事が出来ました!

お友だちと見せ合い、読む練習もしました!

今後も練習して行きたいと思います!

 

英和辞書の使う練習をしました!

テーマは感情!

先生が言った単語を英和の辞書を引く練習をしました!

フォニックスを考えスペルを考え辞書を引くことが出来ました!

また調べた単語をノートに書き、自分の辞書をノートに作りました!