普段リーディングで読んでいるテキストの文章を使って、

より文を組み立てる力を身に付けて行きたいので、

単語のカードを作成して、

そのカードを並び替えて文章を組み立てる練習をしました。

 

まずは読んで文章の確認をみんなでしました!

 

 

みんな何度も読んだことのあるストーリーなので

文章の意味のしっかり理解をしているので、

とてもよい練習になりました!

 

 

単語の最初の頭文字が大文字だという事や

ピリオドが付いた単語が文章の最後の単語たという事を

確認しながら進めて行きました!

 

 

最後はしっかり答え合わせをして、読む練習を行いました!

 

 

今後も練習して行きますね!