ノーボーダーズスプリングコース

テーマはSDGs and Meです!

Day1 エネルギーをみんなにそしてクリーンに

みんなでどのように電気が出来るか、ソーラーを使って学んだり、

ペットボトルを使って植物を入れるポットを作りました!

Day2 海の豊かさを守ろう

海にゴミやネットが流れて行ってしまい、

生き物に被害が起きていることや、温暖化で氷がとけ、

海の水が増えていている事などを学びました!

Day3 陸の豊かさを守ろう

動物も生きていて、大切な命だという事や

食べ物の大切さについて学びました!

みんなで手形の動物をデザインして、エコバック作りました!

みんなで動物の巣をつくったよ!

マットやブランケットを使って心地の良いお家ができたよ!

 

またご飯を食べる際に、

食べれる分だけの食べ物を取り分け食べて、

食べ物を無駄にしないように食べる事を学びました!

楽しくたくさんSDGsを通して、自然の大切さなどについて学べました!