こんにちは。

豊田校では、本日も換気や消毒などの感染予防対策対策をしっかりしながら
レッスンを行いました!

ドリンクタイムの前には必ず手指を消毒、手洗いを徹底!

年少クラスでは、Carly先生が「Whose drink bottle is this?(これは誰の水筒?)」と
聞くと「It’s mine!(僕の!わたしの!)」と元気よくが水筒を取りに来てくれます!
「Make a ball.(ボールの形を作って!)」と言われると、手を丸めてスタンバイ♪
そこにスプレーしてもらった消毒液で手はぴかぴかです☆

その後に飲むお茶のおいしさったといったら・・・♪

その後のレッスンでは
今週のテーマであるフルーツについて学習♪
混合クラスのお子様は、実際に自分の好きなフルーツを書いてみんなに発表したりしましたよ!

フルーツのフラッシュカードを裏返して、何のカードかあてるゲームでは、
「It is a red fruit!(赤いフルーツだよ!)」というヒントの段階では
「Apple!(りんご!)」「Strawberry!(いちご!)」でクラスの意見が分かれましたが、
「It starts from“s”!(S「ス」から始まるよ!) と「S」をホワイトボードに書くと
「Strawberry!」とすぐに正解を当てられるまでになりましたよ!

持ち前の吸収力でこれからももっともっといろんな英語表現をマスターしていきましょうね★

Good job!