こんにちは!

本日よりスプリングコースが始まりました!今回のテーマは「Music Camp」です♪1日目の本日は、楽器作りと音の奏でをメインに楽しみましたよ。

まず初めにSiv講師が”Can you hear the sound?”(何の音かな?)と言って聞こえてきたのは鈴の音。鈴の音を響きかせる打楽器と言えばTambourine(タンバリン)ですね♪

Toyotaprespring

様々なシールを貼って自分だけの素敵なタンバリンを作っていきます☆

シールがもっと欲しい時には”Can i have more?”(もっと下さい)”Pink one please”(ピンクのシールを下さい)とお願いすることもできますよ☆

素敵なタンバリンが完成しました^^

また、「Bello the Cello」という紙芝居を読んでもらいました。みんな集中してお話を聞けていますね。

最後にはみんなで楽器を奏でました!

大きな箱から出てきた、ドラム、タンバリン、トライアングル。Siv講師が”Who wants to try?”(やってみたい人!)と問いかけると、”I do!!”と元気な返事がありました^^

”Clap and shake♪”(タンバリンを鳴らしてみてね)”Clap and tap♪”(太鼓を叩くよ) と掛け声にあわせながら音を鳴らしていきました。自分で音が鳴らすことが出来て嬉しいですね!!

音楽の世界はワクワクすることが溢れていますね🎵

次回も一緒に音楽の世界を楽しみましょうね!