こんにちは!

今回は年長クラスWebelos Scoutsの様子をお伝えしていきます。

7月に入り、Star Festivalの準備で大忙し!

流れ星の制作や彦星・織姫制作をおこないました!

可愛らしい彦星と織姫ができましたね!

そして、エントランスにはクラス全員で力を合わせて作った天の川☆

風でゆらゆら揺れる様子が本物の川のようですね^^

 

日本語クラスでは、小学校になるに向けて、時間を見て行動するというお話をしました。

テキストを使って何時に何をするのか、お友達と相談しながら時計シールを貼っていきましたよ!

Geoagraphy(地理)では、ブラジルについて学んだお子さまたち!

ブラジルといえカーニバル!みんなでカーニバルマスクのクラフトをおこないました♪

Scienceでは、”Float or Sink”をテーマに水を使って実験をおこないました。

いろんなものを水に入れて、沈むか浮かぶか、楽しそうに観察するWebelosさんたちでした^^

Sports Dayも終わり次はStar Festival☆

次のイベントも楽しみですね!