こんにちは!Spring course Day 1 豊田校です☆

ついに2023年Spring courseの開幕です!今回はARTをテ-マに様々な技法を学んでいきます!

本日はDay1の「The Elements Art」の様子についてお伝えいたします。

先ずはArtに欠かせないLine,Space,color,shapeなどついて真剣に学んでいるお子様達です。

そしてMusic and Movementを行い身体を動かしながら、アーテストに変身していきました。

「Who want to explore the art?」との講師の問いかけに、「I do!!!」と元気いっぱいのお子様達。

 

スクール全体を使って、4種類の違ったペイント方法を利用して一つの大きなスクールの絵に色を付けて行きました。

1つ目はアルミホイルにマーカ-を使って色を塗り、水をかけて紙に色を付けて行きます。

どんな出来上がりになるかワクワクしながらアルミホイルに色を塗っている様子のお子様達。

霧吹きを使って水をかけ…

紙を置き、ゆっくりとめくると「Wow!」と自然と声に出しておりました。

 

2つ目はクレヨン、絵の具、塩を使って塗っていきます。

塩をパラパラと振りかけると付けたペイントが少し動き色が変わる様子を「Why?」と真剣に考えながら塩を振りかけているお子様達です。

 

3つ目ははながみを使って色を付けていく事にもチャレンジしました。

先ずはキャンバスにをブラシを使って濡らしていき、はながみを置いて行きます。

はながみが乾くとみんなで剥がしていきます。

すると、見事に色がついており、目をキラキラさせながらはながみを剥がし作品を完成させていくお子様達でした。

そして最後はバブルアートです。

色付きシャボン玉を作って紙に向けて色を付けて行きます。

球体がはじけると画用紙には丸い形の色がつき、2Dアートだけでなく3Dアートにも挑戦していきました!

作成したアートをすべて繋ぎ合わせると、素敵な豊田校の完成です!

たくさんの芸術家さんが豊田校から誕生しました!!

Great Job!