皆様こんにちは。
豊田校サタデーエレメンタリーのBear Scoutsです。

今年は10年に一度の大寒波の影響で、豊田市でも雪が観測されましたね!

Bear Scoutsではそんな雪をテーマにクラフトを行いました。
名付けて”Snow Globe Card!(スノードームカード)”です!

 

まずは紙コップで型を取ります

“I drew a circle!(丸、かけたよ!)”と丸が描けたら…

 

線に合わせてハサミで切り取っていきます。

 

今度は丸から見えるように思い思いに、雪がテーマの絵を描いていきます。

“I drew a snowman!”と雪だるまを描いたり

”I drew a rabbit!”とノリノリで絵を描いてくれました。

 

さて、スノードームにはやっぱりキラキラのラメが必要ですよね。


スプーンですくって、慎重に袋にラメを入れていきます。

Don’t sneeze!(くしゃみしないでよ〜!)”とハラハラしているお子様達!

 

テープで袋と台紙を合わせると、素敵なスノードームカードができました。

節分を迎え、暦の上では春になりましたが、”I want to play in the snow again…(まあ雪遊びしたいなあ)”とまだまだ冬を楽しみたいお子さまたちでした。

Great job!