こんにちは!

豊田校Big Scouts クラスです。

本日はBig Scouts クラスの1日をお伝えします。

先ずはMusic and Movementをしながら1日をスタートしました!

「Roar!(ガオー)」とトラさんの真似をするのが大好きなお子様達!音楽に合わせて力いっぱいの「ROAR!」が教室中を飛び交います。

たくさん動きサークルタイムでは天気や色について学習していきます。自分の服の中から指定された色を見つけて楽しそうに伝えてくれるお子様達です。

その後は靴紐を穴に通して靴を完成させていく指先を使ってアクティビティ-です。

「I want yellow!」の様に好きな色の靴を手にしている様子のお子様達。

いざ紐を通す際は真剣そのものです!

まだ、紐を通すのが難しいお友達は卵落としをしながら何度も穴に通して指先を使う練習をしておりました。

「I did it!」と靴が完成すると嬉しそうに講師に見せてくれるお子様達。

中には自分の足のサイズと同じか確認しているお子様も!指先だけではなく物の大きさについても自ら発見し学んでいるお子様達です。

また、数字の学習も行いましたよ。椅子に座って本を開きながら講師と一緒に数字を数えることが出来ました!

午後はメインホールに出て身体を動かしていきます。

音楽がながれるとみんなでダンスをし、

曲が止まると「Line on the blue line!」と1列に並ぶことも出来ました。

最後は元気いっぱいにGoodby songを歌って1日を終えることが出来ました!

Great Job!