豊田校Tiger Scoutsクラスより、

12月13日(火)に行われたクリスマスコンサートに向けて練習してきた様子をご紹介いたします。

キンダーコースに進学し、初めて迎える舞台演奏でした。

クリスマスコンサートって何?

おとうさんやおかあさんが見に来てくれるの?

この楽器は何ていう名前?音を鳴らすって面白いね!

何もかもが初めてで、お子様たちはどんなイメージを抱いていたのでしょうか。

ワクワク、ドキドキ感じていたお子様も。

初めてのことでわからない、”I don’t know how to do it.”と悔しそうな表情を見せるときもありました。

どんなときも、最後まで一生懸命練習してきたTiger Scoutsのお子様たちです。

“I’m the Happiest Christmas Tree”の曲に合わせて踊りました。

場所移動や、ポジション確認もバッチリ!

楽器演奏では、タンバリン、トライアングル、カスタネットとベルを使って、”I’m a Little Star”を奏でました。

楽器を鳴らすタイミングを耳で聞き、準備もできるようになりましたね!

音の出し方も2種類挑戦していますよ!

“It’s totally fine to make a mistake, keep trying and let’s have fun!!”

「間違えても大丈夫、挑戦すること、そして楽しむこと!!」とみんなで励まし合いながらTiger Scoutsクラス20人で作り上げたクリスマスコンサート♪ So wonderful!!