こんにちは。

いつの間にか季節はすっかり秋模様となってきましたね。

本日は豊田校SATコース・Big Scoutsクラスの本日のレッスンで行った

「Counting Game」の様子をご紹介します。

 

まずは、Meg講師と「One,two,three・・・thirty!」と数を数える練習をしました。

「What’s this?」と数字を指さして「Twenty!」と

スムーズに答えられるようになったところで

Blue/Yellow/White/Redと4つのチームに分かれ、ゲームのスタートです☆彡

 

ゲームのルールは至ってシンプルで、

「Kapla」という積み木を薄くしたようなブロックで1番高いTowerを作ったチームが

勝利といったもの!

 

最初は個々でTowerを作りたがっていましたが、

1チームが協力しだすと、みんなこぞってそれに倣います。

 

慎重に慎重にKaplaブロックを重ねていくBig scoutsたち・・・

バランスを気にしながら、崩れないよう、そっと、そっと積み上げていきます!

「Stop! Raise your hands!(おしまい!手を挙げて!)」

とMeg講師が声をかけたところで、

さあ、Countの始まりです。

 

「One,two,three・・・」とMeg講師を段を数えてみると、

どのTowerも軽く10段を超えています!!!

1番高く積み上げられたのは30段以上積み上げたRed team!

2人ともとっても誇らしげでしたよ♪

この調子で楽しみながら、

もっともっとスキルアップしていきたいですね!

 

Good job, everyone!