皆さま、こんにちは!

豊田校キンダーガーデンコースK1クラス(年少)Tiger Scoutsの様子をお伝えします。

キンダー生になり1ヶ月が経ち、4月は新しい生活に慣れ、徐々にリズムを整えられるように過ごしてきました。

 

今回は4月に行った活動の一部をご紹介します。

Fine motor skillのアクティビティでは、手先の器用さを磨いていきます。

ハサミを使って三角形をたくさん切りました。そして、糊を少しずつ付けてワニの歯としてペタペタ貼り付けた時の様子です。

“A is for alligator!”の完成!

別の日には、粘土を使ってphonics letterをなぞりながら、楽しくPhonics soundsの確認です。

新しい粘土は硬いですが、ちぎって、丸めて、伸ばして、つぶしてとしっかりと指先を使っていました。

Lunch後に遊んだオモチャを、お友達と協力してお片付け。1・2・1・2!

Gross motor skillの時間では、身体全体を鍛えていきます。

今月は初めてのでんぐり返しや、平均台に挑戦!”Let’s keep looking ahead. slowly, slowly.” (焦らず、ゆっくり、前をみて。)

これからもスポーツデーに向けて頑張るぞ! おぉ!

お天気の良い日は公園へ行く練習もしています。

普段は車での移動が多いため、まずは歩く練習から。

“Look right, look left, look right again. Let’s hand up and walk forward.”

Wolf ScoutsとWebelosの皆としっかり手をつなぎ、講師陣と共に進めています。

焦らず、少しずつ新しい環境に慣れて、これからもお友達や先生達と一緒に色んなことに挑戦し、色んなことを楽しんでいきましょうね♪