皆さまこんにちは!

今回はキンダーコースのイベント紹介第6弾☆

9月に行った芋掘り遠足の様子をお伝えいたします!

前々からこの日の楽しみにしていたお子様たちは、朝から元気いっぱい!

“Today, we are gonna go to the potato picking, right?”(今日はお芋掘りに行くんでしょ?)とバスを待っている間もワクワクが止まらない様子。

スクールや講師に“See you!”と別れを告げ、マルタ園へ出発です!

マルタ園に向かう道中ではみんなで歌を歌ったり、ビンゴゲームを楽しみましたよ☆

マルタ園に到着し、山の中を通り抜けて畑に着くと、いよいよお芋掘りスタート!

 

こんなにほそ~いお芋や、

“Wow! So long!”(うわあ!すごく長い!)と長いお芋、

さらには一気にこんなにたくさんのお芋まで!

お子様たちは「どんなお芋が出てくるかな?」ととても楽しんでいる様子♪

そしてお芋掘りが終わると3クラス合同でランチタイムです!

お気に入りのレジャーシートとお弁当を広げ、嬉しそうな表情でいっぱいのお子様たち。

天候にも恵まれ、とっても素敵な体験ができましたね☆

Great job, everyone!