こんにちは。

今回は豊田校で開催されたK3のDay Campの様子をご紹介します。

今回のテーマはTeam Work.

5チームに分かれ、初めて会う他の校舎のK3の仲間と一緒に様々なアクティビティをしました!

いつもと違う場所・いつもと違う・いつもと違う先生にドキドキワクワクしているお子さんも、

ちょっと緊張している様子のお子さんもいましたが、アクティビティを通して仲良く、

コミュニケーションをとりながら、一緒に楽しんでいました

 

さて、他の校舎の皆がバスで豊田校に向かっている間、

Wolf Scoutsの6人のK3はお昼ご飯の準備で大忙し!!

カップの線まで水を入れて、ご飯の素の袋に注いでいきます。

慎重に、真剣に。

責任もって最後まで出来たね!Great job!!

 

全校舎の仲間が集合すると、それぞれのチームに分かれて自己紹介をしたり、チーム名を決めたりしました。

Team Sky Blue!

Team BTS!

Team Japan!

Team Mega Pokémon!

Team Cool!

生き生きとしたTeam Flagの出来上がり!これもTeamの仲間で仕上げましたよ。

次に、

息を合わせて指一本でフラフープをゴールまで運ぶアクティビティ。

コミュニケーションを取りながら、大きなパズルを完成させるアクティビティ。

みんなで合わせて40匹の魚や海の生き物を釣るミッション。

皆で力を合わせてテントを作るアクティビティなど、Team一丸となり一生懸命取り組んでいました。

お昼頃になると、”I’m hungry~!”とお腹をすかせた様子。

その日のお昼ごはんは・・・Campといえばカレー!ですよね。

美味しいカレーをいただきまーす!

その後も、テントに描いたり、

各々が1枚の葉っぱに想いや願い、夢などを書いてきたものを

『No Borders Wishing Tree』に飾り、夢や希望がたくさんつまった素敵な木を作ったり楽しみました。

他の校舎のお友達が帰るころには、新しくできたお友達と別れるのが寂しそう。

“Thank you! See you soon!”と声をかけあっていたK3のみんな。

新しい経験ができ、また、一つ大きな挑戦に立ち向かうことができたのではないでしょうか。

Amazing work, everybody!