こんにちは!

Lion Scoutsクラスです。

本日はSam’s Magic Houseのアクティビティ-の様子をお伝えします。

先ずは教室に隠れている生き物たちを見つけていきます。

そして、Ana講師が「Who has a deer?」と尋ねると「Here!」と講師に渡し、みんなで「It’s a deer!」と文章で伝えることが出来ました。

更にAna講師と共にお話の流れを記憶していくゲームも行いました!

どの順番に生き物がベットの上に乗るのか思い出しながら、楽しそうにフラッシュカードを選んでいる様子のお子様達です。

自然とだれが先にカードに降れるか競い合っておりました。

また、テキストブックを使って今回学んだ生き物の名前のディクテーションも行い、Ana講師の言う生き物を見つけて色を塗る事も出来たお子様達です。

更に、形の学習もしているのでAna講師に様々な形を使って動物を描く事も学んでいきました!

真剣な表情でたくさんの動物を描いている様子のお子様達です。出来上がると「I did it!」と元気いっぱいに見せてくれました。

最後はon, in, underの学習を行いSam’s Magic Houseのお話に因んでベットの上にFoxを置いたりとAna講師の指定する場所に配置することもできたお子様達です。

Great Job!